復活節第6主日に関する【記事一覧】はこちら

赤マルで春の訪れなるか

この記事は約1分で読めます。

ブログ更新のモチベーションを高める工夫をいろいろ探すが、一向に妙案を見出せない。そんな折、カレンダーの赤丸を思い出した。

実は昨秋、クライアントの依頼で、ブログを更新したら自動的にカレンダーに赤丸がつく仕組みを提供した。(このページのカレンダーをご参照ください)
依頼人曰く、「『ブログ更新は日課である』といくら言ってもスタッフが言うことを聞いてくれない。更新したらカレンダーに自動的に赤丸がつくようにしたら、赤丸がない日は気が引けるだろう。自分も出先からでも確認しやすい。」

件のブログは、この数か月カレンダーには毎日赤丸が付いている。社長の指導力さすが!

デジタルにアナログの組み合わせは変な感じがしないでもない。
それでも!赤丸の効果はあるらしい。私も綾かってみたくなった。

鹿児島は今日から、地区対抗の県下一周駅伝大会。春を告げるイベントと言われる駅伝だ。やじブログにも春が来るか!

826ブログ
スポンサーリンク
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)です。
カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ還暦世代です。
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローに由来しています。

yaziroをフォローする
教会のITサポート:826村

コメント

タイトルとURLをコピーしました