復活祭が誕生日と重なって、教会学校の子供たちからサプライズの祝い!

娘にもらったシャンペンと復活のたまご

娘にもらったシャンペンと復活のたまご

玉里教会の復活祭のお祝いは、当初計画では花見遠足だった。行き先は「健康の森公園」のハズであったが、前々日からの雨と天気予報から土曜日の昼に急遽予定を変更。10:00からのミサの後、教会2階で行った。

お弁当にビール&焼酎、そしておつまみにはアウトドア得意壮年の手作り・なまこの珍味まで。合唱やマジックも・・・・

ひとしきり盛り上がった閉会間際、子どもたちが6人で歌を歌いたいと言ってきた。
司会者が「何を歌ってくれるの?」と聞くと、年長の6年生が「歌を歌います」と、そっけない返事。司会者がもう一度聞いても、またも「歌を歌います」。最近の子どもは度胸がいい!と思っていたら・・・・・

なんと、6人が歌いだしたのは♪♪ハッピーバースデー、トゥーユー♪♪、しかも私の名前入りで・・・・・照れながら、ありがとうを言うと、ステージ前に招かれ、紙ふぶきまでかけてもらった。感無量!

周りから「何歳になったの?」と問われ、あまりの嬉しさに「54歳!」と答えたら、同年の主任司祭が「うそ言っちゃいけません!」。

復活祭と重なった誕生日は人生最高のサプライズをいただいた。

【行くはずだった健康の森公園】

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro3

このサイトの運営者yaziro3(ヤジローサン)です。
カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ還暦世代です。
yaziro3の名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローに由来しています。

yaziro3をフォローする
教会のITサポート:826村

コメント

タイトルとURLをコピーしました