キリストの聖体に関する【記事一覧】はこちら

無料の新共同訳聖書を見つけた!WEB版、iOS版、アンドロイド版も

この記事は約2分で読めます。

無料の聖書

ネットでようやく見つけた新共同訳聖書

聖書のことばを探すときにネットで検索すると・・・・
「口語訳」とか「新改訳」など色々な訳のものが出てくるが、カトリックの信徒として欲しいのは大抵の場合、新共同訳聖書。なのに、新共同訳聖書はなかなか見つけづらい。

日本聖書協会のウェブサイトには新共同訳の聖書全文が収められていることを知っているのだが、必要な個所を探し出すのは結構厄介なもの!だから、簡単にアクセスできる、もしくは無料でダウンロードできるページをずいぶん長い間探し求めていたのだ。

それが、今日、ふとしたことから下記のサイトを知った!アレルヤ!!!

せっかくだから使い方を少しだけ説明したい。

聖書と章の選び方は直感的で簡単

上記サイトにアクセスして「すぐ聖書を読む」をクリックすると・・・・
聖書とその訳を選ぶ画面に遷移するので、まず下図の▼をクリックして現れる聖書の書物を選び、その後右側の数字から章を選択。

すると、聖書の本文が表示される。

聖書訳で、新共同訳を選択する

デフォルトで出てくる聖書訳が新共同訳とは限らないので、下図の▼をクリックして聖書訳の中から「新共同訳」を選択しよう。すると、期待通りの新共同訳聖書本文が表示される!

訳の選択画面

ただし、これはパソコンがインターネットにつながっていないと表示されないので、日本語に訳された聖書全文がパソコンにダウンロードされるということではないようだ。

音声読み上げ機能もあり、これはおすすめ!!

アカウントを作成してログインすると、ブックマークなど自分仕様の使い方ができるらしい。私はまだ使っていないが、おすすめの機能かもしれない。

無料アプリのダウンロードページ

以下に紹介するページではiOS、アンドロイド、PC用などの無料アプリのダウンロードができる。

826ブログ
スポンサーリンク
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)です。
カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ還暦世代です。
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローに由来しています。

yaziroをフォローする
教会のITサポート:826村

コメント

タイトルとURLをコピーしました