『復活節第4主日』の聖書と説教はこちら

DellノートPCが頻繁にフリーズ!BIOSの初期化で改善か

この記事は約1分で読めます。

dell-1メインで使っているDellのノートPCがこのところ、ご機嫌ナナメだ。昨日からしょっちゅうフリーズしてしまう。

経年劣化は覚悟している のだが、これから気温が上がってくると放熱はさらに悪くなりそうで、先が思いやられる。 万一に備えて1月末にヤフオクで控えのノートを落札、万全を期したはずだったのに、そのマシンは娘の方に回されてしまった。

昨夜新たに落札したノートが届くのは早くても4日後か。 BIOSの初期化で改善する可能性があるとの情報に望みを託して、初期化してみた。なんだか、良さそう!ついでにCドライブの最適化も施してみる。さて、どんな塩梅? 時間がかかりそうなので、この文章は別のデバイスで書いている。  

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました