『復活節第5主日』の聖書と説教はこちら

ファンの音が大きくなったDell機の分解掃除で部品紛失!

この記事は約1分で読めます。

CPUクーラー・クリーニングに挑戦したのだが

分解はしたもののメインで使っているDell機(Inspiron1564)を昨日のソフト的最適化に続き、今日は機械的最適化を図るべく、分解してみた。

ファンの音が大きすぎる・・・とネットで調べてみると、クーラー周りの埃&グリスの劣化が大方の原因という記述に出会ったから。

おっかなビックリ、四苦八苦の末にキーボード周りのカバーを外してキーボードをめくり上げるまでは予習した通り進んだが、電源ボタンのコネクターでミスを犯してしまった。(コネクターの取り扱いは予習していなかった!)

4ミリほどのパーツがどこかに潜り込んでしまったらしく見つからない! LEDランプを照らし拡大鏡で見つめても、どこにも見当たらない。

これでは組み立てができない!!!!のだが、老眼が進んだ身には夕方の細かい作業は如何ともし難く、万事休す。 諦めて明日の朝、再挑戦することに・・・・

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました