お盆休みにメンテ:一覧ページにアイキャッチを表示

お盆休みを利用して826村の手入れをしてみた。

以前から気になっていたのはカテゴリー一覧ページ。アイキャッチが表示されないので寂しく、テーマの変更を検討してみたところ、試してみたテーマはどれも帯に短くたすきに長い感じてパッとしなかった。

ならば、と思い立ったのは今使っているテーマのカスタマイズ。

一覧ページにアイキャッチを表示

一覧ページにアイキャッチを表示

当サイトで使用しているテーマは、WPZOOMのMeeta。loop.phpに
<?php the_post_thumbnail( array( 600, 600 ) ); ?>
の1行を追加するだけでアイキャッチは表示されたのはラッキーだった。
画像の大きさやレスポンシブ対応などはチョッとてこずったが、幸いに参考サイトも見つかり、今日半日で完成。

ついでと言っては何だが、アキラさんの絵手紙も最新号が一覧に出るように、『固定ページ』から『投稿』にシフト。これで、絵手紙ファンの皆さんにも喜んでいただけるのではないか?と自画自賛。

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro3

このサイトの運営者yaziro3(ヤジローサン)です。
カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ還暦世代です。
yaziro3の名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローに由来しています。

yaziro3をフォローする
教会のITサポート:826村

コメント

タイトルとURLをコピーしました