『復活節第5主日』の聖書と説教はこちら

FirefoxでアドレスバーのRSSアイコンが汚くなった時の対処法

この記事は約2分で読めます。

ふと気がつくと、Firefoxのアドレスバーに表示されるフィード購読アイコン(RSSアイコン)の表示が汚い。写真の通り(黄色は私が後からつけたマーカー)、小さいアイコンをムリに拡大表示させたようで、枠に収まらないばかりかエッジもギザギザだ。

アドレスバーのフィード購読アイコンが汚い

昨日テーマのカスタマイズをした時にどこか変なところを触った不始末かと思い、アレコレ探索してみたが、原因がつかめない。なんで!

一休みして、ウェブを見ていると826村だけの現象ではないことに気づいた。
「フィード購読アイコン」が表示されるサイトはどこも同じ症状が出ているではないか。ということは、Firefoxの不具合か!どうしたことだろう?

汚く表示されているフィード購読アイコン

汚く表示されているフィード購読アイコン

ネットで検索してみても、今のところ情報はない。

もしかして私のデバイスのFirefoxだけの症状なのか?他のデバイスでも調べる必要がありそうだが、今日8月15日は、いろいろな行事予定があり、パソコン、ネットをいじる余裕はない。この問題はしばし塩漬け!

※2015-08-15 7:20:54 AM追記
私が「フィード購読アイコン」と表現したものは、「RSS Feed Icon in Navbar」というFirefoxのアドオン機能であることが今朝分かったので、アドオンを一度削除してから再インストールすることで無事解決した。
夜中より、朝一の作業が効率は遙かに良い。自戒!

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました