『受難の主日』の聖書と説教はこちら

FacebookとTwitterの連携を解除したワケと設定方法

この記事は約2分で読めます。

FacebookとTwitterの連携を解除することにした。
理由は個人のFacebook投稿を個人のTwitterに自動投稿しているつもりだったのが、実はFBページ(旧ファンページ)の管理人アカウントで投稿した記事まで個人のTwitterタイムラインに流れていることが分かったから。遅ればせながらの対応だ。

今まで気づかなかったとは・・・・全く間抜けな話し。トホホ。

FacebookとTwitterの連携を設定したのはいつのことだったのか?おぼろげな記憶をたどると、双方向(Facebook⇔Twitter)ではなく、Facebook⇒Twitterという形の一方通行の連携だったような・・・。個人FB⇒個人Twitterにしたはずだったのに!

時期は思い出せないので調べてみると、設定したのはと2011年となっていた。

FB側での連携解除の方法

1.写真の通りFacebook画面上部の青いバーの右側にある鍵マークをクリックしてプライバシーショートカット画面を出す。

鍵マークをクリックして現れるプライバシーショートカット

鍵マークをクリックして現れるプライバシーショートカット

2.プライバシーショートカット画面の「プライバシー設定の確認」をクリック

プライバシー設定の確認画面

プライバシー設定の確認画面

3.「プライバシー設定」画面の「次のステップ」をクリック

4.使用中のアプリ群が現れるので、Twitterを探し出し、削除。

以上で連携が解除されたはず。

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました