『復活節第4主日』の聖書と説教はこちら

Firefoxの不具合は一旦削除、再インストールで解決した

この記事は約1分で読めます。

Firefox

愛用しているネット閲覧ソフト『Firefox』が怪しげな動きをしている。今朝気づいた。同じファイルを延々エンドレスでダウンロードしている。
壊れた?感染した?

対象ファイルは、昨日ダウンロードした音声ファイル。確かなサイトだから、ファイルに問題はないはずなのだが・・・・
既に保存されているのに、ファイヤホクスが立ち上がっている間中、ダウンロードに勤しんでいる。キャンセルもできない。

ネットで調べてもこれといった対策は見当たらない。う~~ん困った。

2時間近く調べて辿りついた結論は、『Firefox』の再インストール。
だが、一度目の再インストールでは改善されず、二回めの再インストールでようやくビンゴ。

『Firefox』アンインストール(削除)してからウィンドウズを再起動。それから再インストールという手順でようやく健康体に戻った。やれやれ!

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました