WordPressを早くするために

ワードプレスで作ったサイトをもっと素早く表示するためには必然・・・・とばかりに、
なんとかしてキャッシュプラグをマスターしたいと思いコンを詰めてみた。でも、諦めることに・・・・。
私のスキルではリスクが大きすぎる、と判断した。2日がかりの決心だった。

代わりに採用したのは、大きく分けて3つ。
まず最初は、.htaccessファイルによる最適化。
次にキャッシュ以外の有用なプラグインの採用(複数)。CDN(コンテンツデリバリーネットワーク)サービスの利用。

[box]本当はもう一つ、実はサーバーをそっと引っ越してみた。現在検証中なり。
(上級者の解説によると、上質なサーバーを採用するのが一番効果があるとか。しかし、費用対効果を考えると、そこそこのところで見切りをつけざるを得ない)[/box]

これでどうだ!自分としては、ちょっと自信アリ!
3本の矢のCloudFlareというCDNの成果が出るのは24時間後。吉を祈る!!

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro3

このサイトの運営者yaziro3(ヤジローサン)です。
カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ還暦世代です。
yaziro3の名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローに由来しています。

yaziro3をフォローする
教会のITサポート:826村

コメント