『四旬節第5主日』の聖書と説教はこちら

スマホ用WPtouchを試験中

この記事は約1分で読めます。

20140222_123158000_iOS826村の外観・体裁を整える機能は、レスポンシブ・テーマと言って、スマホ、タブレット、デスクトップの各画面にスッキリ収まる仕様になっている。私はこれにすっかり惚れ込んでいるのだが、他のサイトを観て、またまた欲が出てきた。 私を駆り立たのは、スマホ用WPtouchというプラグイン。 レスポンシブテーマでは、スマホの場合メニューと本文、そしてウィジェットという各パーツの表示順(位置)を変えて見せてくれるのに対し、WPtouchではメニューがプルダウンになったり、サイドバーも無くなって軽やかに動くように仕組まれているらしい。 モバイルもしくはデスクトップの表示切替が付いていたので早速導入してみた。 昨日振り回されたCloudFlareも順調に動いているし、これで一連のグレードアップ&チューニング作業は終了か?

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする
教会のITサポート:826村

コメント

タイトルとURLをコピーしました