『受難の主日』の聖書と説教はこちら

WordPress画面が真っ白!原因はデフォルト・テーマの削除

この記事は約1分で読めます。

正月休みを利用して、サイトをチューニングしたつもりだった。

休みにも拘らずPCの前に座ったのは、サイトがやっぱり重いのが一番の理由、次はだらだらと飲み過ぎないようにとの思いからだった。昨日で仕上がるはずだったのに、昨夜8時ごろ、突然画面が真っ白になってしまった。

原因は????
直前にしたことはサイトの引っ越し。XREAのとあるサーバに居候状態だったので、同居人の動きが優先して、826村は圧迫されているのでは?と考えたからだ。

若い時代に相部屋住まいの経験をしたから居候の立場はよく分かる・・・ な~~んちゃって、この際、引っ越しを決意して、単独で間借りしたのだ。 そして、その時ついでにあちこちチューニングを施したつもりが・・・いけなかったらしい。 12時過ぎまでかかっても、原因はわからず。

今朝になって見つけた記事『WordPressでデフォルト・テーマの削除はNG!』という記事を参考に、デフォルトテーマを元に戻したところ、めでたく復元できた。ヤレ!ヤレ!  

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました