『復活節第3主日』の聖書と説教はこちら

Google推奨のスマホ対応とは

この記事は約1分で読めます。

Googleは先日、サイトが「モバイル対応しているかどうか」をランキング要素として使用することを発表している。実施は4月21日からの予定だとか。 今朝、その「スマホ対応」と評価されたサイトを偶然に発見。急いで826村を検索してみると、ちゃんと「スマホ対応」が出たので、嬉しくなって関係先のサイトも全部チェックしてみた。結果は、見事合格!

150412-1024x538

スマホで「826村」を検索して出てきた結果

この半年レスポンシブの構築に力を注いだ甲斐があったというもの。報われた想いが沸々としてきた。 ところでこの「スマホ対応」は、スマホで検索したときにだけ現れるようだ。試しにiPad、PCで同じ語句を検索してみも表示が出なかったので、ほぼ間違いないハズ。 ランキングへの反映は4月21日からというから、実際どのようになるのかは今後を待つしかない。それまでに少し勉強してみようと思う。 「今週の説教」は、現在、スマホで検索すると2ページ目に出てくる。4/21以降順位が上昇すると良いのだが・・・・。

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました