iPhoneできれいな写真撮りたくてProCamera入れてみた

ザビエル教会聖堂

ザビエル教会聖堂

デフォルトのカメラアプリではホワイトバランスに限界

ザビエル教会聖堂内でiPhone6内臓のカメラアプリで写真を撮ると、昼間はどうしても赤っぽく映ってしまう。晴れた日はとくにそうだ。これは、教会の南側3階窓に設置されている大きな赤いステンドグラスのせいではあるのだが・・・

写真の出来がいつも不満でたまらない。

ザビエル教会で行われる冠婚葬祭やイベントには、ほぼ欠かさず出席する私としては、常々手持ちのiPhone6できれいに映す方法はないものか、と考えていたところ・・・やっとアイデアが浮かんだ。

自分の腕はさておいて、デフォルトのカメラアプリでは限界がある。私の腕をサポートしてくれるアプリを探してみよう、高機能カメラアプリなら解決できるはず!

評判が良いアプリは600円だった

ホワイトバランスに長けた評判のいいアプリを探してみたところProCameraに行きついた。600円!即、インストール。

ProCamera

600円で購入したProCamera

プロ並みの写真を撮ることができるという謳い文句があったが、私が使いこなすまでには大分時間がかるだろう。でも、最近のブログ記事は写真がないとなかなか見てもらえない。時には文章より写真の方が大事な場合すらある。頑張ってきれいな写真をマスターしなくっちゃ!

明日はザビエル教会で教区フェスタがあるので試してみようと思っている。

 

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro3

このサイトの運営者yaziro3(ヤジローサン)です。
カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ還暦世代です。
yaziro3の名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローに由来しています。

yaziro3をフォローする
教会のITサポート:826村

コメント

タイトルとURLをコピーしました