『復活節第5主日』の聖書と説教はこちら

RSSGraffitiが突然サービス停止!ビジネスモデルの破たんが原因か

この記事は約2分で読めます。
RSSGraffiti

フェイスブックに自動投稿してくれるRSSGraffiti

RSSGraffitiは自動投稿してくれて便利だったのに

「RSSGraffiti」は、Facebookに更新情報を自動投稿してくれるサービスで大変重宝していたのだが、突然停止して困ってしまった。

関わっているFacebookPageにフィードが流れてこないのは連休だからだろうと思っていたら、連休明けの昨日になっても1本の新着記事もない。不思議だ!調べてみると、「RSSGraffiti」は写真の画像を吐き出していた。

英文のメッセージは、なんと「利用できません」だって。

原因はビジネスモデル構築の失敗だって

どういうこと?さらに調べると、『ビジネス・モデルの構築に失敗したのでサービス停止』という。フリーミアムのビジネス・モデルで有償利用者が思うように伸びず、廃止に至ったらしい。無償サービスを利用していた身としては、申し訳ない思いでいっぱいではあるが、こちらも困った。

サポートしているFacebookPageは片手ではすまない数だと言うのに・・・・
ググッてみると、「dlvr.it」というサービスがあった。もしかして、「RSSGraffiti」より使い勝手が良いかもしれない。設定は、かなり柔軟にできそう。

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました