『復活節第4主日』の聖書と説教はこちら

サボれない月初めのブログはつまみネタ

この記事は約1分で読めます。

1932013_604599236284934_1519887786_n先月半ばの赤マル登場以来続けていたブログ更新の皆勤賞を月初めに止めるわけにはいかない。 しかし・・・・・ネタもない、書けるような心もちでもない・・・・困った!困った!

エイ!!!そんな時は、これしかない。伝家の隠しネタ?焼酎のつまみ。 つい先日ラジオで仕入れ、試したばかりのネタを書いてみよう。

このレシピは単身赴任・男性が開発したつまみとか。 ラジオで聞いて、自分でもできそうだったので、すぐにトライしてみた。 本当に簡単!!そしてそれなりに、激ウマ!!!焼酎にもぴったり!!

【作り方】ピーマンを半分に切って、内側のへこんだところにマヨネーズを盛り、その上にとろけるチーズをふりかけ、さらにテキトーに具材をトッピングしたらあとはオーブントースターで5~8分焼くだけ。 これがまた、まいう~~~!!

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました