『復活節第5主日』の聖書と説教はこちら

後頭を強く打撲!原因はストレッチポールの不始末

この記事は約1分で読めます。

30日夜、左後頭部を家具の角に思いっきりぶつけてしまった。星が何十個出たか分からない。とにかく痛かった。

大きな物音と呻き声で家族が飛んできて、すぐに氷で冷やしてくれたのだが、今でも少し違和感がある。CTを撮ってもらった方が良いのでは!という勧めにも気乗りせず。頭の痛みはとれたものの左後頭部がずっと重い状態で、ブログを書く気力がなかなか起こらない。

ストレッチポールと破けた網戸

転んだ原因のストレッチポールと破けた網戸

頭をぶつけた原因は、ストレッチポール!
雨が降り出したので、硝子戸を閉めるために急いで行ったところ、手前にあったストレッチポールに足を載せてしまい、転んだのだ。倒れ込んだときに網戸を破いてしまったことは翌日、気が付いた。

毎日お世話になっているストレッチポールには感謝しているのだが、今回ばかりは憎き敵・・・・コノヤロー!俺の頭をどうしてくれるぅ~~~!!
しかし、冷静に考えてみれば、犯人に仕立て上げられたストレッチポールも気の毒なこと。元はと言えば、きちんと片付けなかった自分のせいである。

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました