自分の使用期限延長のためOmniFocusに再トライだ

このところ、ぼおっとして夢遊病者のようであると書いたのは昨日のこと。

夢遊病か、老化現象か。前にもあったボーッと感は、もしかしたら風邪か!
この一週間、夢の中で過ごしているような気分だ。このように表現する場合、普通は楽しくて仕方がない時のはず。だが今の私は、別に楽しいというわけではなく、夢の中の出来事なのか現実であったことなのか、ぼぉ~っとして、よく分からないという感じ...

さっきまで何をしていたのか、これから何をしようと計画していたかすぐ忘れてしまう。思い出そうにもどうもはっきりしない。時間がかかる。 これはなんとかせねば・・・・

omnifocus最近まったく使っていなかった、iPhoneのリマインダーを思い出した。 今日したいこと、するべきこと。明日のToDo・・・・etc とりあえず書き出してみた。これで、脳軟化脱出なるか?

老化の忍び寄りは、このところ折に触れ痛感させられてしまう・・・
自分の使用期限延長のためにはGTDも必須のツール。

GTD(Getting Things Done=ゲッティング・シングス・ダーン)とは、個人用のワークフローの管理手法。 大枚叩いて買ったiPhone用アプリOmniFocusも最近すっかりご無沙汰だった。

OmniFocusを使い倒すことができるよう再トライせねば!!

 

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro3

このサイトの運営者yaziro3(ヤジローサン)です。
カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ還暦世代です。
yaziro3の名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローに由来しています。

yaziro3をフォローする
教会のITサポート:826村

コメント

タイトルとURLをコピーしました