『受難の主日』の聖書と説教はこちら

鹿児島魚市場:スルメイカ入手できたが、あん肝は残念

この記事は約1分で読めます。

このところ、ずっと座ったままでPCと格闘している。
そのせいで、現実とネットの世界が入り乱れ頭はボォッとして、収拾がつかない状態。

先日知った『020』はonline to offlineの略とか。ネットから現実への誘導を目指す動きをいうらしい。
意味はちょっと違うが、私の頭と心にも020が必要のようだ。
カンフル剤で、一時でもネットから離れてリフレッシュしてみたい!

そんなわけで午前中、街中の金融機関に行く用事があったついでに、というよりその前に魚市場を覗いて見た。

真っ先に何時もの店に行くと、ねらいどおりのスルメイカ。一盛りのイカの数も値段も想定内。オバちゃんにこれください!
次のターゲットはあん肝。2軒回ったが、残念な結果。どこにもなかった。

2か月ぶりに内科に行って血圧チェック、異常なし。ヤレヤレ!

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました