『復活節第4主日』の聖書と説教はこちら

【初心者のアクセス増加策】Google タグマネージャに登録

この記事は約2分で読めます。

検索サイトやSNSからのアクセスを増やさなければ・・・・との切なる思いから、春先に『All In One SEO Pack』プラグインを導入した。プラグインの勧めに従いOGP画像の設定をはじめ、キーワードやSEO Descriptionの設定にも心を配り始めて早3か月余り。

最近になってようやく、Google、Yahoo経由のアクセスが目立ち始めた。よそさまと比較するとあまりにも小さな数字なので実数を白状するのは控えるが、私にとっては大きな進歩。

これに気をよくして、さらに高台を望むべく今日はGoogleタグマネージャに登録・設定してみた。

『詳細で正確なデータがドメイン全域で収集できる』とのこと。一段のレベルアップに必要なデータが無料で収集できるとは、大いに楽しみだ。

また、Google Analyticsだけでなく他のタグも管理できるとあっては手間が省けて結構づくめ。

Google タグマネージャ公式サイト

Google タグマネージャ公式サイト

信頼性の高いデータ Google の技術により、キャンペーンの改善と的確な意思決定に必要な、詳細で正確なデータがドメイン全域で収集されます。また、優れたデバッグツールでタグの動作を事前確認できるため、必要なデータを必要なときに問題なく収集できます。

情報源: Google タグマネージャ公式サイト

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました