『受難の主日』の聖書と説教はこちら

関係ないと思っていた「はてブ」に挑戦してみる

この記事は約2分で読めます。

150516下の記事との出会いで、なんとなく敬遠していた!というより関係ないと思っていた、はてなブックマークに登録してみた。果たしてどんな展開が待っているのか。

実は、このサイトには以前からfacebookのいいね!ボタンを設置していたのだが、まったく機能していないことにごく最近気づき、数日前からSNSの見直し作業を始めたのがそのきっかけだ。

まずは、facebookのいいね!とシェアボタンを削除してから再追加。今度は機能していることを確認しその自己満足をベースにtwitter、そして「はてブ」へ。

facebookとtwitterはアカウントを持っていたので使い方や効能を知っていたつもり。それに対し「はてブ」はまったく初めてなので、まずはその仕組みの勉強から・・・・・うっすら分かったような気になって登録、設置してみた。

引用記事に書いてあるような事態が本当に起きるのだろうか?

ブログ開設後、早期にアクセスアップを成したい場合、「はてブ」を活用することは非常に有効な戦略です。例えば、全くアクセス数がないブログであっても、はてブの「新着エントリー」に記事が載るだけで、その記事には【数百~千以上のアクセス】が入ってきます。さらに、はてぶから大量の流入があることで、訪問者が「Twitter」や「Facebook」で拡散してくれたり、リンクを貼ってくれたりといった、メリットもあります。

情報源: ブログに必須!はてなブックマーク ボタンをWordpressに設置する手順【プラグイン未使用Ver】

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました