「Microsoft」タグの記事一覧

ヤジローヤジロー

このタグでは、Microsoft(マイクロソフト)のWindows(ウィンドウズ)や、ウィンドウズ上で動作するアプリにまつわる記事を掲載しています。

【Word2013】修復できず、2016をインストール。原因はウィンドウズ10だったかも

826ブログ
Office2016インストール画面

考えてみれば、ワード2013が頻繁にトラブルを起こしたのは、8月にウィンドウズ10にアップグレードした後からということになる。まさか、今さっきまで、ワード2013のトラブルはウィンドウズ10の仕業だとは思いもよらず、単にWord2013が単独で不具合を起こしていたのだと思っていたのだが、どうやら、これは私の思い込みだったらしい。

Office Swayは使えるまでになった

826ブログ

注目していたマイクロソフトのオンラインプレゼンアプリ・Office Swayがほぼ完成したようだ。 これまでは動画の挿入がうまくいかなかったが、最近のアップデートでばっちり。ドキュメントの埋め込みも簡単になっている。これ・・・

Office Swayが進化してきた

826ブログ

Office Swayのフェイスブックページからの知らせによると、同アプリは最近、進化のスピードが増しているようだ。期待しているアプリだけに使い勝手を試してみた。 あと少し・・・・の感はあるが、かなり!!!!夏前には完成・・・

ページの先頭へ