『復活節第4主日』の聖書と説教はこちら

今日は良い夫婦の日とか

この記事は約1分で読めます。

復活祭の翌日は仕事にならず

140419

復活のたまご=玉里教会

昨日は臨時休業を決め込み、一日中まったりと過ごした。

朝の請負仕事の後、昼前に近くの温泉に行ってリフレッシュを図り、午後に意欲を目指したものの、ダメだった。
PCの前ではうとうと、車に乗れば眠気がさし、駐車場でいつの間にかぐっすり眠ってしまう状態。全く仕事にならない。
アキラさんの絵手紙をアップする意欲すら湧いてこなかった。

なので、アドレナリンを搔き出すことを諦めて成り行きに任せることにした。
寝転がってiPadをいじりながらウトウト、目覚めてiPadをいじり、またウトウトの繰り返し。

夕食の最中も眠気が増してきて、早々と8時半には横に・・・・。
今朝はスッキリ、5時半には目覚めた。きっと、聖週間の間、張りつめた疲れが出ていたのだろう。

お蔭で今日は、昨日の分まで色々な仕事がはかどった。
絵手紙アップ、27日開催の評議会関連資料にX会議の振り返りと展望資料、その他・・・・

今夜は復活祭の休暇で帰省中の友人夫婦と会食予定。
偶然にも、今日は『良い夫婦の日』とか。

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました