『受難の主日』の聖書と説教はこちら

動画をレスポンシブ化

この記事は約1分で読めます。

140317一昨日のブログでYouTubeなどの動画や文書をレスポンシブ化してくれるウェブサービス、embedresponsively.comのことを紹介した。

あの日は、OneDriveにアップした関係先のPDFファイルでレスポンシブ化の実物を見ていただいたが、ふと思えば自分のサイトにも最適化すべきファイルがあるではないか。

https://8263.jp/e-church/kagoshimaには二つのYouTube動画がはりつけてあるので、これらを早速embedresponsively.comでレスポンシブタグを生成、貼り付けてみた。これでサイズが固定されていたYouTubeの動画も、見る側の画面サイズの拡大・縮小に自在に対応してくれる。
iPad、iPhoneでもバッチリだ。

※下の二つの動画は、鹿児島の教会に貼り付けたYouTubeの動画をレスポンシブ化したものをこのページに呼び込んだものです。

—————————————————-

2014年1月19日(年間第2主日)

郡山司教が玉里教会で行ったミサ説教

 

2013年12月3日(ザビエルさまの記念日)

12月3日にザビエル教会で行われた聖フランシスコ・ザビエルさまの記念ミサにおける郡山司教の説教です。

こちらの記事もどうぞ!

[child_pages id="446" width="33%" size="thumbnail"]

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました