140317一昨日のブログでYouTubeなどの動画や文書をレスポンシブ化してくれるウェブサービス、embedresponsively.comのことを紹介した。

あの日は、OneDriveにアップした関係先のPDFファイルでレスポンシブ化の実物を見ていただいたが、ふと思えば自分のサイトにも最適化すべきファイルがあるではないか。

http://8263.jp/e-church/kagoshimaには二つのYouTube動画がはりつけてあるので、これらを早速embedresponsively.comでレスポンシブタグを生成、貼り付けてみた。これでサイズが固定されていたYouTubeの動画も、見る側の画面サイズの拡大・縮小に自在に対応してくれる。
iPad、iPhoneでもバッチリだ。

※下の二つの動画は、鹿児島の教会に貼り付けたYouTubeの動画をレスポンシブ化したものをこのページに呼び込んだものです。

—————————————————-

2014年1月19日(年間第2主日)

郡山司教が玉里教会で行ったミサ説教

 

2013年12月3日(ザビエルさまの記念日)

12月3日にザビエル教会で行われた聖フランシスコ・ザビエルさまの記念ミサにおける郡山司教の説教です。

こちらの記事もどうぞ!

[child_pages id="446" width="33%" size="thumbnail"]