『復活節第4主日』の聖書と説教はこちら

Vimeoに登録してみた

この記事は約2分で読めます。

動画共有サイト・Vimeoに登録してみた。
YouTubeとどこが違うのか?何が売りなのか?検証してみたくて・・・・・・

ネット上の情報では、YouTubeに比べて良画質の動画が多いとか。但し、コンバートに恐ろしく長い時間がかかるとも。
クリアな動画に仕上げるためにはやむを得ないことなのだろうか?
私は無償のベーシックコースを選んだが、年間59.95ドルを支払うPlusコースなら、コンバートもエキスプレスになるらしい。

11枚のスライドで構成されたパワーポイントを動画に変換した約2分半の.wmvファイルをアップしたところ、変換に40分かかると表示されている。動画の元々のサイズはたったの12Mbなんだけど・・・・

ま、良いか。気長に待つことにしよう。
これがうまく行けば、また新しい飯の種になるかもしれないし・・・・
下の動画・・・確かに画質は綺麗だ!

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました