ヤジローさんどっとジェイピーと読んでください

今日思い切って、エイッ!新ドメインを取得した。8263.jpだ。

何日も迷った後の決断だからだろう、心はすっきり、ウキウキ。
ヤジローさんどっとジェイピーと読むことに、説明の時は「数字で8263、ドットジェイピーです。」ということにした。

早速、設定作業が山ほど、は大げさだがそれなりにあるものだ。
まずは、Wordpress内のリンク設定、サーバーのDNS設定、CloudFlare・・・などなど。

それでも苦にならない。ルン!ルン!ルン!

SEOに本気で取り組んでいる

【2016年9月3日追記】

本音を言えば、ドメインは維持費が安い.net もしくは、.comにしたかったのだが、ドットネット、ドットコムではサイト名につながる826や8263までもが先に取得されているらしく、登録不可。仕方なく、空いていた8263.jpを登録した次第。

ドメイン登録から2年半、最初は仕方なしに感じていたドッとジェイピーも最近ではとても気に入って、このドメインで826村を数十万アクセスサイトに育てたい、と本気で取り組んでいる。

去年の後半、とくに今年に入ってからはSEOの重要性に目覚め、色々な努力を重ねている。新規投稿でサイトのボリュームアップを図るだけでなく、過去記事を見直しながら本文を推敲・加筆したり、キーワードの検索ボリュームを参考にしながらタイトルの再検討などにも力を入れているのだ。

Xサーバーのコスパが気に入った

そうそう、SEOで重要なことにはサーバーのスピードがある。当初はバリュードメインのXREA、その後ラクサバだったが満足できず、去年春エックスサーバーに乗り換えた。エックスサーバーに移って1年半、そのコスパは半端ではないと実感している。おかげでラクサバ時代に頼っていたCloudFlareとはオサラバした。

賢威7導入でSEOはさらにアップか

もう一つ重要な事は、ワードプレスのテーマ・テンプレート。これも最初は訳も分からず外見だけに惹かれて最初は外国製のものだった。SEOに目覚めてからStinger6に乗り換えたところ、約3か月後にGoogle Seach Consoleのクロール統計情報の数値がうなぎ上りに改善、4桁を突破したことから、さらに開眼し、今年6月賢威7を導入してみた。

賢威7を導入してから3か月、その手ごたえは十分・・・・と言えそうな予感。