『受難の主日』の聖書と説教はこちら

【WordPress】最適化とプラグイン導入でグレードアップへ

この記事は約1分で読めます。

ワードプレスの多機能さには驚くばかり・・・・・140310 Shortcodes Ultimateというプラグインでこんなこともできてしまった。そう!タブページ。

サイトのスピードアップが一段落したら、今度はもう一つのユーザビリティ、導線の確保に向けて一段のグレードアップを目指して最適化中。

これで、アクセスがぐんと楽になるはず・・・。 実際のページはこちら。  

【2015-12-12追記】
ここで紹介している聖書のページは、2015年11月ザビエル教会結婚式&葬儀御用達:パウロ社として独立、移動しました。

http://mc-paul.com/wedding/bible”]

また、ユーザーの動線確保には『人気記事』の掲載が効果的との情報に基づいて、2015年12月、プラグイン「WorPress Popular Posts」を導入しました。右サイドバー一番下の『カテゴリ/記事ランキング』がそれです。

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました