『復活節第4主日』の聖書と説教はこちら

更新の励みに新手を導入

この記事は約1分で読めます。

タイトルにiPone風アイコンをつけてみた

140225140226826村ブログの一覧画面がどうにも面白くない。
1月までは右の写真【右】の通りで、あまりに不細工だったので、アイキャッチをつけてみた。しばらくは、まあまあに思えたがそれもまた『枯れ木も山の賑わい』的で意義を感じなくなってしまった。スナップショットがないのは残念。

前々から気になっていたサイトをパクってみることにした。
記事タイトル左側にiPhone風カレンダーアイコンがついて、そこにブログの公開年月日が記されている。これなら、画面も晴れるし、何より意義がある。826村が採用しているテーマに導入するにはチョッとてこずったが、なんとかカスタマイズもできたので、今日からデビュー。

カレンダーに赤丸が付くようになってから、ブログをこまめに更新するようになり、自分を褒めていたのだが、これでまた気合が入りそう。

因みに参考にさせていただいたサイトは、こちら。有難うございます。

826ブログ
シェアをお願いします!
この記事を書いた人
yaziro

このサイトの運営者yaziro(ヤジロー)➡ カトリック教会のこと、デジタルのことに関心を持つ iPhone 好きジイジです。
最近はWordPress、Line、Web会議システム、YoutubeやOBSの活用法に没入中!
yaziroの名は、1549年聖フランシスコ・ザビエルを鹿児島に案内してきた薩摩の人・ヤジローにあやかっています。

yaziroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました